よくあるご質問

よくあるご質問

そもそも新電力とはなんですか?
電力自由化に伴い、電力の小売業を開始した会社のことです。既存の電力会社が持つ送電網を利用して電気を供給します。
新電力は誰でも参入できるの?
新電力に参入できるのは、国の許可(経済産業大臣の登録)を受けた会社だけ。そこには様々な義務も課せられます。
新電力への切り替えに費用はかかるの?
現在ご使用されている高圧受電設備を使用いたしますので設備費用はかかりません。
※ただし、場合によっては別途費用が発生する場合がございます。
安定した電気の供給は可能なの?
豊富な電源をJPEX(卸電力取引市場)、九州電力からの一定量の電力卸売り(常時バックアップ)、太陽光発電所より供給いたしますので供給量不足になることはございません。資金面でも南国殖産株式会社の100%子会社なのでご安心いただけます。
停電の時はどうなるの?
送電網に原因がある場合、送電網を持つ電力会社(九州電力等)が復旧作業を行います。電力供給元の違いで復旧に差が出ることはありません。
遠方でも供給が可能なの?
北海道電力、北陸電力管内以外は供給可能です。
アパートやマンションでも供給できるの?
アパートやマンションの受電方法を確認の上、問題がなければ供給可能です。
電線の破損など、緊急時はどこが対応してくれるの?
電力会社の送電線を介して電気の供給を行っているため、緊急時に関しましても電力会社がご 対応いたします。新電力とご契約されていることによって、復旧のタイミングが異なるようなこと はありません。
新電力を利用するための手続きにはどれくらいの期間がかかるの?
ご契約後、約3ヶ月ほどお時間をいただいております
なぜ電気料金を安くできるの?
効率的な電源調達や、人件費・販売管理費の削減、独自の料金体系などの企業努力により、お安くご提供できます。
新電力の電源が足りなくなった場合どうなるの?
電力会社には新電力をバックアップする義務がありますので、足らなくなっても必ず電力は供給されます。
契約期間はどのくらいの期間になるの?
ご契約は原則1年間の自動更新契約となります。
瞬間的に使用量があがる場合にそれを通知する機能はあるの?
お客様専用無料WEBサイト(名称:ENEスイッチ)にて前日までの電力使用量などを確認することはできますが、瞬時使用量の通知機能はございません。
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