HOME 法人のお客様 ご利用の流れ お申込みから供給開始まで ご利用の流れ 1 新電力についての説明法人様お問い合わせ 2 試算書のご提案 3 お申し込み 4 スマートメーター設置 スマートメーターとは スマートメーターとは スマートメーターとは通信機能が備わったデジタル表示で電気使用量を管理する電力メーターのことです。ちなみに、従来型の電力メーターは円盤パーツがあり、電力量をデジタルで表示しています。 2016年の4月より、順次スマートメーターへの変更工事が進められています。費用も無料です。ただし、いつでも変更できるものではなく、「電力会社が変わる」、「一般的な電力メーターを期間満了の10年使用した」などの条件がございます。 また、場合によっては2024年の設置目標100%のタイミングまでお待ちいただく可能性もございます。 スマートメーターは通信機能があるので、ご家庭の電力使用量を30分単位で計測できます。また、毎月の検針訪問もなくなり私たちの暮らしをより良いものにしてくれるものです。 5 供給開始 お申し込みの際に必要なもの ❶社判(あれば) ❷ご印鑑(法人印又は通帳印) ❸お通帳※お支払いが口座引き落としの場合